クリスマスです!サンタさん、雪だるまさん1年ぶりの登場です!

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月!

ちょっと例年にない暖かさで師走の実感がわかないこの頃ですが、皆さま油断は禁物です!
楽しい年末年始を過ごすために、体の調子を整えておきましょうね。

最近は、喉の痛みで受診している方が多くいらっしゃいます。喉の痛みはつらいですね・・・
のどを使わないことが治すための近道ですが、現実にはなかなか難しいですよね・・・
とくに接客業をしている方や、小さなお子さんがいらっしゃる方は声を出さないなんてなかなか無理なお話。
そんな時は、バイオリンクの源液をお湯で割らずにそのままゆっくり炎症を起こしている喉の奥に染み渡らせるように飲んで下さい。程よいとろみがあり、喉のおくに張り付く感じになります。早く良くなりますよ。

 

バイオリンク源液 50mlと360ml

後はもちろん、安静にすること。できる限り体を休めてあげて下さい。楽しいイベントが目白押しの12月!元気に乗り切りましょう。いつでもご相談下さい、お待ちしています。